プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2015年1月 »

2014年10月

2014年10月20日 (月)

温泉♪

おはようございます。

昨日は店休日でした。うちのちびが七五三でございまして、護国神社へ行って参りました。

お祓いまでの時間、待つ間に護国神社について調べてみましたら、護国神社というのは、靖国神社の出張所版?のような感じで、国、公共のために尽力し殉じた方々の御霊をお祀りするところ、と私は解釈しました。

別に、敵だ味方だとか、正義だ不正義だとか関係なくお祀りしてるんですね。

んー、いいと思います(^-^)

その時、正しいかどうかわからんけど、行動して、散った。

そんな先輩方があって今があるんですねー。

うちのチビも泣くよっかひっ飛べの精神で育って欲しいです。

あ、チビに言うより先にまずは私ですね(^3^)/

さて、そんな熱い思いになった後、家族でよく行く船津温泉へ行きました。

家族湯で、サウナが部屋についていて、90分ゆっくりできるんです。泉質もバッチリ、いわゆる美人の湯です。オススメですよー♪

さて、一週間の始まりです‼

今週も、飲んで食べて、頑張りましょ~★★★

御予約お待ちしております。鉄板料理・居酒屋達  099ー801ー3212 

2014年10月18日 (土)

野球

昨夜もたくさんのお客様に御来店いただきました。ありがとうございます(^-^)

みなさん、野球に見入ってらっしゃいましたね♪

野球って点差がついていても大逆転のドラマが起こりやすいスポーツですよね。

一打で、一つのミスで、ガラッと局面が変わりますもんね。高校野球がまさにそれ。

CSも短期決戦だから盛り上がるんでしょーね。

本日も19時からやりますよー(*^^*)

どっちが勝っても、オモロイ試合を期待します‼

2014年10月17日 (金)

爽やかな

秋晴れですねー♪

昨夜はお客様からおビールをたくさんいただきました★

達名物、特大ジョッキです♪顔よりでかいんですから(^^;

Image1834_2

続きを読む »

2014年10月15日 (水)

秋晴れ♪

今日は朝から娘二人の幼稚園での運動会でした。

本当は、12日の予定だったのですが、台風で延期、今日になりました。

なんとも良いお天気で、この天気がこないだだったらよかったのにと思うとこでした。

かなりの短縮プログラムでしたが、元気一杯披露してもらって、たくさんの元気をもらいました。

ありがとう!!!

しかし、ブラジル、強すぎですよね。

2014年10月14日 (火)

台風一過!!!

台風が過ぎ去り清みきった青空、秋晴れですね。

天文館、達は、特に被害もなく、本日通常営業致します♪

しかし、よか天気。。。

ビールが進みますよー(*^^*)

ぐるなびページにて、お得な情報を発信してますので、チェックお願いします(*^^*)

天文館が賑わいますよーに(^3^)/

さて、今から面接です。

以前にも書きましたが、ネパールからの子が今手伝ってくれてます。

今日面接に来てくれる子もまた、ネパールの子みたいです。

最近、アジアの力をひしひしと感じますね。

負けないように、いい刺激をお互いに与え合いながら仕事ができたらいいなと思ってます。

先に入ったネパールの子はバイトの大学生とすぐに打ち解けて、仲良くやっています。

FBを交換して、楽しそうです。おじさんは入れてもらえませんが。。。

2014年10月12日 (日)

台風だー!!

といっても、9時現在全然たいしたことないんですけどね。

天文館やはり、人通りはまばら、というか、いないですね。。。

何の被害もなく通り過ぎてくれればいいですが。

私事ですが、娘の運動会が中止になりました。

とっても楽しみにしていたのにかわいそうですが、仕方ないです。

2014年10月11日 (土)

ギョギョギョ

市場に行ってきました(^-^)

色んなお魚が上がってましたよ♪

何か、鉄板焼でお魚を食べていただきたいな★と思いました。

Image1555

やっぱり、ソースが決め手になってくるかもな~(^^(^^;

ヤッター!!!

昨夜はたくさんのお客様とさサッカーで盛り上がりました。ありがとうございます(^-^)

なんとか勝ちましたね。常に結果を求められる彼ら。大変な重圧でしょうね(>_<)

次は14日のブラジル戦ですねー。

思いっきり攻めて欲しいです。

台風が近づいていますが、達は、元気に営業致します♪

御来店お待ちしております。鉄板料理・居酒屋達  099ー801ー3212

2014年10月10日 (金)

サッカー

さあ、本日19時~、サッカー日本代表戦!!!ですよー♪

ビールでも飲みながら、一緒に応援、盛り上がりませんか\(^^)/

相手、つよそーだな(*_*)

御予約をお待ち申し上げます。鉄板料理・居酒屋達  099ー801ー3212

続きを読む »

2014年10月 9日 (木)

感心(*_*)

達ではないのですが、系列店の清たきにネパールから日本語を学びに来ている女の子が最近手伝いに入ってくれています。とってもチャーミングな女の子で、まじめ。

常にメモとペンを持って、勉強熱心です。朝から学校へ通って、片道30分(電車で)バイトに来ます。シフトの30分以上前に来て、メニューを覚える時間にあてています。

なんか、こんな感じで外国人の仲間が増えていったらいいな。と、思います。

今いる大学生の子達ともすぐに仲良くなってるし、お互いにいい刺激になればいいな。

達 のサービス一覧